皮脂欠乏性湿疹ですか?自家感作性皮膚炎!

2022.5.13金曜日

飲み薬をやめてみました。特に痒くはなりませんが庭の掃除で虫や蚊に刺されてかゆいところがあります。筍とりはほぼ終わりました。

 

2022.5.9月曜日

頭が痒い時があります。左腰あたりもありました。

 

2022.4.26火曜日

胸の痛痒さがやっと治りました。

湿疹のかさぶたはなくなりました。

頑張って治療します。

 

2022.4.18月曜日

1週間ぶりの診察でした。赤い湿疹はかなり引いてきましたが掻くととまた広がるので飲み薬と塗り薬は2週間分もらいました。風呂上がりの治療は必須です。

 

2022.4.17

痒みかなり無くなりました。塗り薬と飲み薬併用中です!

 

2022.4.16

痒みかなりなくなりました。月曜日に黄皮膚科で経過を見てもらいます。

 

2022.4.15

一般的な治療では、ステロイドの外用薬や抗ヒスタミン薬などの痒み止めが用いられることが多いようです。

痒みはかなり減りました。今後の治療は病院に聞いてみます。

 

2022.4.14塗り薬と飲み薬で治療4日目痒みはかなり減りました。風呂上がりの湿疹が4日前と比べると薄くなってます。

 

2022.4.10禁酒3日目皮脂欠乏性湿疹は広がっています。月曜日黄皮膚科に行ってみます。

 

2022.4.9禁酒2日目特に変化なし。

今日綿100%の寝間着を買いに行ってきます。

 

2022.4.8金曜日禁酒1日目特に変化なし。

 

2022.4.6のテレビで3回目コロナワクチン接種後の帯状疱疹の発症が多くなったと報道されました。僕は2022.3.10に3回目を接種しました。

今日から3日間アルコールをやめてみます。

 

2022.4.6皮脂欠乏性湿疹と思われる症状はまだ拡大中。保湿剤は効果があると思ってます。

 

2022.4.5

まだ足のひび割れも安心すると出てきます。

 

【全身のかゆみ!!】

2022年1月30日ごろ体に少し湿疹が出たので虫刺れの軟膏を塗ったが改善せず。2月11日病院へ行くことを決めて。通院

2022年2月12日病院では帯状疱疹と皮膚の乾燥のアレルギーと言わ帯状疱疹と皮膚アレルギーの治療に通う!

2022年2月26日痛みとかゆみが収まり治療終わり。

(約2週間)

2022年3月10日第3回目コロナワクチン接種

2022年3月22日頃からかゆみが出たので皮脂欠乏症と思い保湿クリームを塗ったが改善しませんでした。

 

 

福澤クリニックでは手湿疹にユベラ、パスタロン、リフラップ(皮膚表面のキズを早く治す成分)をミックスしたオリジナル軟膏をお勧めしています。 市販の保湿剤でおすすめは有効成分にセラミド含有のもの・・・花王キュレル、ノブなど(クリニックにサンプルあります)

2022.3.10

3回目のコロナワクチン接種しました。

 

Category

トップへ戻る
ご予約・お問い合わせはこちら